パン吉さんとしいくいんの、日々を一生懸命に楽しく生きる絵日記です。

カテゴリ: けいちゃんのネイル

本日はネイルの日。

ともだちのけいちゃんにいつも通りネイルをしてもらっています。

けいちゃんはおもむろにしいくいんの手をとり、ひっくり返してパウダー入れの中に直接ぺたり。
IMG_4375

え?斬新。
と思ったら、サロンでお客にはやった事無いそう。
どう言うこと?と聞くと。
IMG_4374
雑誌掲載用のネイルチップに対してやってたらしい。
なので、今回はしいくいんの指ごととりあえず突っ込んでみた。
けいちゃんが考えたネイルと手法。実際にサロンでやる時の事まだ考えてないらしい。

雑誌掲載用のネイルだから、実際に出来なくてもいいんだけどね~、とも言っていた。

この雪っぽいパウダーもんのすごく素敵。
きらきらの中に淡く見えるチェックがもー、何度見ても素敵。
質感は実際にざらざらしていて、「ヨゴレは溜まるかもね。除光液とかで拭けば綺麗になるよ。粒粒は少しはとれるかもしれないけど、いま拭いてもとれないから大丈夫だと思う」とのこと。
確かにコットンで拭いたら、繊維がついてタイヘン。
キッチンタオルとか繊維の出ないやつで拭けとの事でした。
でもこの立体感がキラキラ度を増しているから、捨てられないんだねぇ。

クリスマスツリーのネイルも毎年12月にやって貰っているけど、毎年違ってとても素敵。
今年はピンクゴールドのミラーネイルの上に抽象的な感じで作ってくれました。
ミラーネイルってこんな色もあるんだねぇ。かわいいなぁー。

けいちゃんは才能のあるネイリストで、色んな手法を編み出します。
雑誌掲載用ネイルにもよく選ばれている。モデル着用ネイルとかね。
そういう友達の鼻がニョキっと伸びる所をみるの、嬉しくなって、すごく好きです。

しいくいん、社長賞の授賞式でした。
都心のでっかいホテルのすんごい上の階で式典って連絡があった。

スーツでいくし、社長と写真撮るって書いてあって、ちょうど式典の前日がけいちゃんにネイルしてもらう日だから、あんまり浮かないネイルにしてね、って言ってありました。

IMG_3262
前回豹柄に赤とかだったから、こりゃスーツに合わん。(ネイル業界では斬新なネイルだったらしいが)

けいちゃんが言うには、写真など、遠くでみて映えるのはストーン。
アートやっても細かいとこ見えないし、キラ、キラって言うのがつつましやかにも華やかなんだって。

色決めてって言われたけど、何色が良いかな。
いつも色も決めてもらってるからなー。
IMG_3263
前の日あった女の子たちが秋色でとってもかわいかったから、しいくいんも秋にしたい気分。

色々言ったけど、相性のいい紺とグレーにした。赤茶とグレーでもよかったけど、紺色が元々好きだしね。
IMG_3264
ということで素敵な爪になりました!
ストーンが目立ってるけど、色がついていないから上品。
いつもありがとう、けいちゃん!

IMG_3265
と、言うことで社長と記念写真撮って、たらふくご馳走食べてきました。

ローストビーフとか、デザートが絶品・・・。
取締役とか、社長とかっていつもこんな美味しいもの食べてるのかしら。
お昼ごはんのお弁当から美味しかったしねぇ。

貰った表彰状、兼、盾がけいちゃんのしてくれたネイルと同じ配色で、何のプチ奇跡!?って思いました。

シルバー(グレー)の縁に紺の地。
しかも、なんか周りのガラスがストーンと同じ感じにきらめいていました。
すっごい見えやすいように手を添えて社長と写真撮りました。

けいちゃんにその日写真送ったら、私の事だけど自分の事みたいに嬉しくなったって言っていました。
ありがとう。けいちゃん。
いつも、私の事をちゃんと考えて、私を飾ってくれる。
私の人生の節目節目を一歩特別にしてくれる。
人に寄り添うネイリストって本当に素敵な仕事だなぁと思いました。

子連れネイリストのけいちゃんにネイルを今月もしてもらいました。

47622057-AA10-4E9D-BEA2-27AE4D86DBB2


今月もなんかすげー!!
シェルをジェルの中に埋め込んで削って作る。その上から絵を書いてフルーツをステンドグラスみたいに表現してくれました。

そして子供がどや顔でかわいさアピール。かわいすぎて困る・・・。
IMG_1804

出来上がりはこんな感じ。パールでサクランボを表現。
今月はポップ!

いつもありがとう~。

IMG_0961

友達のけいちゃんが誘ってくれて、みんな初めてだけど行ってみました。

しいくいんとパン吉さんとしいくいんの姪っ子(10歳)、けいちゃんとその子供(2歳)の5人で行きました。

会場は軟式球場!たったひとつの自由席会場です。

チケットは3500円。ゲートで一人用の小さいシートをもらって芝生に敷く感じです。

4歳以下はお膝の上ならチケットいりません。

IMG_0985

下が芝生なので地面も柔らかく、クッションいらず。

みんなのシートをくっつけるとピクニックみたい。

けいちゃんはネイリストでしいくいんは1ヶ月に1回は必ずけいちゃんの所に通ってネイルをしてもらっています。

7年通っている為、けいちゃんのお子様とも1月に一回は会っていて、最近は名前も呼んでくれます。
かわいい〜めっちゃかわいい〜。

けいちゃんは7年のうちに一流のネイリストになり、しいくいんにはもったいないくらいのネイルをいつもしてくれます。
IMG_0984

会場は碁盤の目状にスペースが区切ってあり、ひとつのスペース毎に20〜30m四方くらいの広さ。

間が十分な幅の通路なのでトイレも屋台も行きづらくは全くないです。

開場3時、アーティストによるライブが4時から。しいくいんたちは4時過ぎに着いたけどそんなに混んでなかった感じ。

その時間夕立があったからかもしれませんが。

しいくいんたちの位置だとステージはちっちゃく見えて、音は死角なのかほとんど聞こえず。モニタ側からはライブの音は出ませんでした。もう少し後ろの方がむしろ聴こえたかも。

画像は映るから結構楽しいけど。

ライブ目当ての人たちはステージ前に集中していてそこは混んでるけど、ライブ始まると立っちゃう人もいたし、ゆっくりしたいなら端っこがオススメだと思います。


軟式の会場はベビーカーもOKだし、子供連れには最高!パンダ連れにも最高!

シートは椅子よりダラダラできました。他の会場はパイプ椅子とかだった模様。

持ち込みも缶と瓶以外は可能。けいちゃんはもっと色々持ってくればよかった〜って言っていました。

しかしもうだいぶ荷物重かったよ。(しいくいんが荷物持ちした。)


時間まで屋台行ったり、電撃ネットワークのパフォーマンス見たり。CHEMISTRYもきてたよ!あんまり聴こえなかったけど!

花火は7時半からの1時間。
IMG_0956
花火は近い場所であげてるから大迫力。眩しいくらい!

会場は打ち上げ時間でもしいくいんのいる場所はそんなに混んでなくて、目の前で寝っ転がって見てる人がいるほど。

しいくいんの場所の後ろのブロックはスカスカな感じでした。

ゆったり安全に花火見れて最高でした。

また来たいなー、次はもっとピクニックぽくしようとけいちゃんと話していました。

暑さ対策は必須!

あとけいちゃんにその日やってもらったネイル載せておきます。

しいくいんの象皮のおてては無視してね。

こんな素敵なネイルをしてくれる友達がいることが自慢です。(天狗いん)
IMG_0880

↑このページのトップヘ