まーちゃんが、お菓子作りしてみたいなぁと言うので、お菓子作りをすることにしました。

youtubeの動画でプリンをつくってる動画がお気に入り(結果は失敗するらしいが)で、憧れていたらしいのでプリン作りにしました。
簡単だしね~。
IMG_5207
学童とかではやった事あるけど、お家でお菓子作りは初めて。
お菓子作ってあげたことはあるけど自分でやるってなると違うもんね。
楽しそうに混ぜ混ぜするまーちゃん。

ん?まてよ。
IMG_5208
そんな混ぜ方じゃ卵の黄身もつぶれないよ!!
プリン汁が若干飛び散るくらいジャカジャカして見本を見せたしいくいん。
IMG_5209
そうそう。
やるって言うポーズじゃなくて、実際にモノを作るとなると気合を入れなきゃいけないポイントはいくつもあるよね。学童でやる場合はこういうことこだわんないのか、こうなるもん作んないのか・・・。
よしよし、お菓子作りの現実を理解した用だな。

しいくいんの方のカラメルもいい感じ。
お水を一杯入れたら完成。まーちゃんお水入れて~。
IMG_5210
パン吉からも「家、燃えてない?」ってLINEが来ていました。

まーちゃんは「カラメル作りはちょっと失敗だったよね~。ちょっとだけ苦かった~」

まーちゃん、そこじゃない。