パン吉さんには甥っ子の姪っ子がいます。

姪っ子はとっても小さい1年生。
しいくいんの前ではとっても大人しくなってしまうそうです。
緊張するのかなぁ。
でも、一緒のチームになりたい、とか言ってくれてすごく可愛いのです。

この子供たちとパン吉さんとトランプとか、カルタとかをして遊んでいました。

白熱するババ抜き。
やっぱり、ジジ抜きとかよりババ抜きの方が人間の反応が見えて圧倒的に面白いよねー。

ババ抜きを5戦以上はやって、じゃあ最後の勝負、となりました。
IMG_5105


最後の勝負なのに、しいくいんには大量のカードとその中にババが。
ってやっているうちに、しいくいんからカードを引きたいから変わって欲しいと言うパン吉さんの姪っ子ちゃん。
可愛いなぁ~。
IMG_5108

と思ったら、一枚目いきなりババを引いて行ってしまいました。
あんなキラキラした目でしいくいんをみていたのに!!
ヒギャー!13枚もあるのにわざわざ引くー!!?

結局、しいくいんが勝ちました。ババ抜きは一度も負け無かったよ。