本日は新しい家族の一員、パパンダさんについて紹介します。

同居生活が平和に長く続くと良いなぁという願いを込めて。

IMG_3858

昔、こじゃれた都内の場所で美容院を経営していたが、失敗して自己破産。
そこから家族全員で苦労しちゃったみたい。

パン吉さんも自分の病気と借金で大変だったそう。
借金返済の為に子供たちがお給料をつぎ込む中、パパンダさんが100万のスピーカーを買ってしまったことは語り草です。
ゆるふわな金銭感覚に家族みんなで注意して生活しています。

ただし、本当に性格のいい人(パンダ)です。
働き者で優しくて、コミュニケーション好きで、気遣いがあります。
過剰じゃない程度にきちっとしていて、片付け等も上手です。

お仕事も、しいくいんとパン吉さんが結婚する頃までフルタイムでしていましたが、高齢なこともあるし、パン吉さんが飼育主を見つけて安心した事もあるのでしょう、今はパートタイマーで働いています。
70歳は超えていますが、性格的には働いた方が良さそう。
じっとしているの嫌いみたいです。いつもあっちこっちバイクで移動しています。

パン吉さんが大好きで、パン吉の飼育員のしいくいんも大好きです。

以上、パパンダさんの紹介でした。

家族になるって色々あるけど、皆がお家を一番の癒しの場と思えるようになればいいなぁと思っています。