今日もパパンダさんは早朝出勤。
しいくいんとパン吉さんを気遣って静かに準備。
昨日(一昨日の記事だが)はセコムならしちゃったからねぇ…。
IMG_3562
いつも通りお餅を二つ焼いて、朝ごはん~。
IMG_3561
あれ?なんかリンゴのマークが携帯に。
パン吉が買ってくれたiPhone。
IMG_3563
ぴくりともしないー!!
そもそも、この携帯、電源どうやってきるんだっけ!?
IMG_3111
もうダメだ…。

帰ってきたらセコムはどの設定にすればいいんだろう…。
そもそも、スマホから操作出来ないしなぁとっすごく困ったもよう。
注意事項があったら、ポストに書いて入れてくれって書いてありました。
IMG_3565
また皆に迷惑かけちゃう、と落ち込みながら外にでて、バイクにまたがった瞬間、しいくいんが出てきました。
実は、しいくいん、パパンダさんが家を出てから1階に降りようと2階で身支度整えてたんだよね…。
出た音聞いて1階に行ったら、置き手紙があって急いで走ったのです。
IMG_3564
セコムの設定について不安な所を教えて、置いて行った携帯も持たせました。
多分、アップデートに失敗したんだと思って。その場合、バックアップで復活することあるけど数時間かかるから。
でも本当に5時間後くらいに復帰したらしい。
予想当たっててラッキー。

色々複雑なお家で申し訳ない。
もう少し安心して過ごせるように早くなると良いですねぇ。