姪っ子のまーちゃんがうちにお泊まりしに来ました。

パパ(しいくいん兄)から離れてしいくいんと二人なのは慣れたものなのでいつも通り楽しみにしていてくれたみたい。

車で30分くらいの位置にある兄のお家に姪っ子を迎えに行きました。

エヘヘ!と嬉しそうに現れた姪っ子。
あれ?なんかおかしいな?

IMG_1263

前髪が2cmくらいしかない!!

「ぱぱが(また)やったの?」

「うん・・・」

久しぶりにやった・・・。前髪切りたいなら私に言えって言ってあって2年くらいは前髪切りすぎ事件無かったのに。
兄がやると何故こうなる!?と言う短さにまーちゃんの前髪がなってしまう。
しかも、何で刈った?というざんばら。

もうまーちゃんも10歳。
自分で髪の毛も結べるようになり、髪を伸ばしたいと言っていたし、ショックだったろう。
すごい切なそうな顔をした「うん・・・」だった。

そろそろ前髪も一緒に結べそうになる長さだったのにな…。

しかし、狙ったわけではないだろうが、最近の流行りに乗っていて結構かわいい。
ポップな感じを演出するように、左右色違い柄同じのシュシュでツインテールにしておきました。

10歳の時にこんな前髪にされていたら、自分だったら暴れるが、まーちゃんはパパに言わない。

悲しくても、言わない。
男手ひとつって、子供もとっても大変なのだ・・・。

ごめんね・・・まーちゃん。
とりあえず、しいくいん美味しいもの作るから、楽しんで行って!

IMG_1258

まーちゃんに強制早寝(ちょっと難しめの本で読み聞かせすると一瞬で寝る)させたら、6時前に起きてしまった為、2人でSwitchのゲーム、ARMS(アームズ)をやった。

すんごく単純な操作で出来るが、初心者(しいくいん含む)はコントローラもってパンチを思いっきりする為に、腕が筋肉痛になる恐ろしいゲーム。

まーちゃんは朝から鼻に汗をかくくらいの運動になっていた。
しいくいんは腕がぁぁぁぁ!!という状態になりました。