Hail Holy Queen(ヘイルホーリークイーン) と言う歌をボイトレスクールの皆と歌うことになりました!

チェーン展開しているボイトレスクールなのですが、スクールの合同発表会と言うものがあり、1枠出演に3万円取られるそうなのです(高!)。

でも10人で出れば1人3千円だよねーということで、皆でゴスペルを歌うことにしました。
最終的に参加者は20人程度になり、とっても楽しい状況です。

「天使にラブソングを」という映画、私小学生の頃大好きだったんです。
それに使われている有名な歌ですが、もう20年以上前の映画。アラフォーだからね!

しかし、最近は高校で歌ったりする所も多いみたいです。

手拍子と簡単な踊り、フォーメーションチェンジ等をしながら、老若男女で歌います。
もう、歌が雑になってくるくらい楽しい。

E5F2E535-3D22-4CE0-B0E5-E768B4040A66

ぽしぽしと手拍子をする、女の子たちが可愛くてね…。教室の人間は皆仲よしです。
個人レッスンだけど、発表会なんかで友達になって皆でカラオケ行ったり遊びに行ったりするんですよ~。

秋に、この合同発表会があるのでこれから何度かみんなで練習します。

うちの教室の先生はすっごくいい先生で、センスがあります。(ボイトレ教室って、先生によって効果全然違うよ!)
曲中から1~3人くらいで歌うソロパートを全員分割り振って、見せ場くれています。

しいくいんは、最後の1音の担当。真ん中の高い音もやりますが、最後は音高すぎるのです。(機会があったらYouTubeとかで聞いてみてください。)

「やっぱり、あの音欲しいなって思って~」って先生が。
1人で出すので、責任重大。
ガマガエルみたいにならないようにお祈りしなければ…。

美味しい役に感じますが、多分センターに立つ男の人がウーピーゴールドバーグのコスプレをして、さも自分が出しているかのように派手にパフォーマンスしてくれるので、目立たないと思います。